伊勢丹

2,3年前から、徐々に各フロアが改装され、高級感を増した感じがある。
新館の地下も、以前は気軽に訪れていたのだが、今は近寄るのも抵抗がある。
その波が、ついに本館の食料品売り場にも。
去年あたりから、どんどんリニューアルされ、黒や木目調の内装でグッと高級な雰囲気に。
月曜日に訪れたら、日本酒の売り場がリニューアルオープンしていたが、とても入りづらい雰囲気。
ソムリエのような黒い服の店員さんが、売り場の面積に合わないほどいるのもちょっと。。。
日本酒が、一本一本おしゃれにディスプレイされていて、変な感じです。
以前の、「デパートの中では一番センスが良い」と言われたころのほうが好きだった。
センスの良さと高級感は違うと思うのだが。