悩み解決(笑)

飯山の菜の花、戸隠の水芭蕉が見頃などの情報と、G.W.でも使えるとくとくきっぷ「風林火山 北回廊フリーきっぷ」により、急遽、北信濃遠征が決まりました!
このフリーきっぷは、長野までの往復の乗車券+新幹線指定席より少し高いだけで、妙高高原や戸狩野沢温泉しなの鉄道(上田まで)や長野電鉄全線が乗り放題と言うかなりお得な切符。
もちろん、G.W.の割増指定席料金無しで、往復新幹線の指定が使えます。
宿はと言うと、長野駅すぐのホテルメトロポリタン長野に2連泊で11000円!
1泊あたり5500円と、ビジネスホテル並の値段です。
G.W.の信州2泊3日、交通費+宿泊料で25000円以内というのはなかなか。
あとは、現地での飲食代を切り詰めれば何とかなる(笑)