G.W.突入

今日からゴールデン・ウィーク。
初日は、はっきりとしない曇り空でした。出かけようと思っていたが、悩んでいるうちに時間が経ってしまい断念。後半の連休に照準を合わせて計画を立てる日と決め、今日は家でのんびりと過ごすことにした。おかげで、ゆっくり音楽も聴くことが出来たし、映画もDVDで鑑賞。これから、明日の予定を考えることにする。
それにしても、各地から花の便りが舞い込んで、どこへ行こうか迷ってしまう。水芭蕉、菜の花、ツツジ、藤など、見に行きたい花が多くて困ってしまいます。初夏に栗駒山へ行く予定もあるし、9月ごろには山陰を訪れることもほぼ決まっている。懐と相談して、安く行ける自然たっぷりな場所を選ぼうと思うが、東北も捨てがたい。ん〜、悩むなぁ。