マネーゲーム

時代の寵児がまた捕まった。
頭が良いのは認めるが、楽して金を儲けて笑っているこの手の人たちは何なんだろう。捕まったとしても、小銭感覚で「数億円」を払って保釈されて、「ちょっとしくじった」程度の感覚ですからね。悪いことをしたとは感じていないのが困ったもの。
周りにも、資産運用といってお金を増やそうと思っている人たちがいるけど、所詮人生は短いもの。そんなに贅沢がしたいのですかね。人の価値観はそれぞれなので、別段構いわしないけど、巻き込まれたくわないのでね。経済的に恵まれて、何不自由しないのが「勝組」だとは思いませんしね。毎日家計簿とにらめっこして、いろいろ考えるのも楽しいものです(笑。