不安

先日、都内で起きたエレベーターの事故では、その製造元であるS社に関しての報道が多く取り上げられている。
そんな昨夜、自宅に戻ってきたところ、エレベーターホールで若い女性に対して、初老の男性が言葉を荒げて何か訴えていた。女性の方は、それをメモしているようだったが、その時は気にも止めずにエレベーターに乗り込んだ。
そして翌朝、出勤で1階へ降りる際に乗ったエレベーターの壁に、「殺人エレベーターに気を付けろ!」との落書きがあった。ハッと思ってエレベーターの製造元を確認したら、何と「S社」だった。こんなに身近に話題のエレベーターがあったとは驚きです。なるほど、昨夜の男女は、S社関連の人に、住民が何かを訴えていたものだったのだ。
しばらくは、注意して乗ることにしようかな。いずれ原因が解明され、問題も解決することでしょう。それにしても、落書きは良くないなぁ。