経県値

要するに、自分が国内の都道府県を、どのぐらい経験しているかを数値化したものだ。
以前、とあるサイトで見つけて一度やってみたのだが、今夜、再び計算してみたので、その結果を掲載しました。

旅猫経県値 → http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44444444445555444244444324444044444444443444440&CAT=生涯経県値
「住んだことがある」、「泊まったことがある」、「歩いたことがある」などにより、それぞれ点数が決められていて、すべての都道府県について入力すると、自分の「経県値」を知ることができます。満点は235。たぶん、いないと思いますが。。。
今回、驚くことに気付きました。なんと、滋賀県が未訪問県だったのです!今まで、乗換で降りただけであって、まだ歩いた街がひとつも無かったのです。「要訪問」が1県増えてしまった(^^;