何しに出かけのか。。。

今日は、朝から気持ちの良いくらいの秋晴れ。
急ぎ、地図やら何やらをバックに詰め、とりあえず上り電車に飛び乗ったのだが、座って文庫本(このような時は、迷わず「鬼平犯科帳」)を取り出そうとして愕然とした。何と、肝心のカメラを持ってくるのを忘れてしまったのだ。
慌てていたとは言え、あまりの失態に力が抜けてしまい、仕方が無く、新宿のカメラ屋を覗きに行くことにした。
笑い話にもなりません。。。

そうそう、21日に初雪を記録した大雪山系では、今日、初冠雪となり、紅葉との絶妙なコントラストとなったそうだ。
紅葉と新雪とのコントラストと言えば、数年前、9月終わりの立山室堂へと見に行ったのだが、着いてみれば、あたり一面冬景色。紅葉どころか、10cmほどの積雪で、万が一を考えて持ってきた冬用の装備を着込んで散策したことがありました。