行き当たりばったり

朝、思い切り寝坊(^^;
仕方が無いので、のんびり朝食をとってから出発。
下りの高崎行が先に来るので、とりあえず乗車。
車内で思いを巡らせ、高崎から両毛線で足利へ行ってみることにした。
ところが、高崎に着くと、両毛線より、上越線のほうが先に出るとのこと。
ボックス席が空いていたので、すぐに予定変更。
終点の水上まで乗り、観光案内所で教えてもらった奥利根館へ向かい、日帰り雪見露天風呂。
雪見風呂を堪能した後、バスで駅へと戻り、まだ時間があるので、次に来る長岡行の列車に乗って、上越国境を越えてみることにした。
水上もかなり雪があったが、上越国境のあたりはまさに銀世界。
国境の長いトンネルを抜けると、やっぱり雪国でした(笑。
越後湯沢で下車。
駅構内の食事処で、「越後もち豚のソースカツ丼」で昼食。
その後、駅前の商店街の中にあった「江神温泉」という、地元の人が通う民営温泉で一風呂浴び、臨時快速「シーハイル上越」で一直線に帰ってきました。
こんな旅も楽しいものです。