南国へ

今日は、昨年からの予定通り、南房総へ。
と言っても、すんなり行ったわけではなく、寝坊して転げるように出かけたのです(^^;
髭も剃らず、シャワーも浴びずに、カメラと飲み物だけをバックに放り込んで出発。
何とか、秋葉原からの臨時快速「南房総水仙まつり号」に間に合った。
あとはのんびり車窓の旅。
昨日とはうって変り、青い空と海が車窓に展開。
先ずは、保田で降りて、水仙の里を散策。
ちょっと風が強く、肌寒かったものの、風が無いところは汗ばむほどの日差し。
水仙もきれいでした。
その後、館山へ移動し、レンタサイクルで北条海岸と館山城跡を巡って来ました。
穏やかな冬の南房総、なかなか楽しかったです。